【裏方屋通信】VOL.130 Capture2023 明日リリース!

 

 


 




日本時間の明日、正式リリースされます!
裏方屋ドットコムでは、明日から受付開始です

商品ページはこちら
    


中古機材も会員割引対象です!


デモ機をお使いくださったM様からのレポートです!

 

お使いいただいた機材は、ASTERA Titan TubeASTERA ART7 AsteraBox CRMXです。

 

レポート 

今回体育館でデモ機を使用してみましたが、広い中でも存在感がありとても良かったです。

本数がもっとあればさらに視覚的なインパクトが期待できると思います。

DMXも安定しており、安心して使用できました。

 

     

M様、レポートをお送りくださり、ありがとうございました!








 仕込み図つくれるアプリ!ドラフティ!
https://www.urakataya.com/page/104


MagicQの使い方でおなじみ!
いとうけいさんによるドラフティ「使ってみた」動画

 

#08 便利な機能が右上に整っている見ればわかるからおぼえやすいよ ドラフティ
(13分19秒)

 

 

動画をみて、振り返りたいときには文字起こしブログもございます!
ぜひじっくりドラフティを使ってみてください。

https://www.urakataya.com/diary-detail/395 




いとうけいさん Youtube 再生リスト Draftyのつかい方

#01-1 ドラフティを開いてみての感想
#01-2 ドラフティを開いてみての感想
#02 PDFの取り込みがすげえ簡単だった件
#03 ドラフティのマニュアルを読むシリーズ レイヤー
#04 ドラフティのマニュアルを読むシリーズ プレートから先
#05 ドラフティのマニュアルを読むシリーズ オブジェクト
#06 やっとスポットのシンボルが出てきましたよ!!これは簡単
#07 ドラフティマニュアルを読む〜ダンサーとか曲線とか矢印とか編
#08 便利な機能が右上に整っている見ればわかるからおぼえやすいよ ドラフティ


米国のUSITTという展示会に向かう裏方屋ドットコムの瀬尾です。

日本の方にはあまり知られていないちょー穴場展示会。

LDI, PRO LIGHTS&SOUND, GETSHOWのような巨大展示会ではなく、
学生向けにいろんなワークショップがあったり、
メーカーブースが次世代のプランナーさん、スタッフさんと話せるとっても貴重な展示会。

こういう展示会、日本のメーカーさんもしてください。。。

ん?うちがすればいいのか?。。。いいアイデアだ。

ということで、ワークショップに参加しようなーと思ったらほぼ完売!

WAIT LISTだらけ。アメリカン学生は自分から何がしたい!
どんどんクラス受けようという大迫力です。
日本の学生も先生の言ったことだけ聞いてるんじゃなくて自分で動こうね!

https://s7.goeshow.com/usitt/annual/2023/index.cfm