【裏方屋通信】VOL.131 USITT展示会レポその1

 

 





裏方屋メルマガ担当のシロクマちゃんシロクマです。

先週、アメリカミズーリ州で開催された「USITT展示会
裏方屋ドットコム代表 瀬尾のレポートをたっぷりご紹介します!




  USITT:GO!GO!GO!   

USITT
の展示会に参加している裏方屋ドットコムの瀬尾です。

Spotrackのサポートがメインですが、
これ便利やん!というものもちょっとづつですが開拓中。

まずは展示会場のご様子を皆さんにお伝えできればと思います。


USITTは、日本の方にはあまり知られていない、ちょー穴場展示会。

https://s7.goeshow.com/usitt/annual/2023/index.cfm

LDI、PRO LIGHTS&SOUND、GETSHOWのような巨大展示会ではなく、
学生向けにいろんなワークショップがあったり、
メーカーブースが次世代のプランナーさん、スタッフさんと話せるとっても貴重な展示会。



 
すごく軽くて丈夫で見た目はなんかちょっと違うけど、
どんなものもくっつけるモジュール的なトラスModTruss
今後、裏方屋でも取り扱い開始予定。

マーケティングのSAMくん、いい男やん!
「カッコつけていい!?」だって。お茶目で本気人と一緒にビジネスはしたいものです。
衣装さん+音響+アーチストさん必見。

ワイヤレスマイクポーチを衣装に縫い込めるバージョン!!!
裏方屋取り扱え!と言われれば取り扱います。

インカムもすっぽり入ります(アメリカのインカムはでかい。)
今は下の方の4列バージョンですが、
3列バージョン=ポケットがでかいバージョンも取り扱い開始予定。

小道具とかも入っちゃうね。
メークメーカーBen Nye! 
日本の代理店さんがうちに販売してくれないからどうにかしてと直談判。
だって、地方でネットで買いたい人もいるじゃん。
柔軟に対応してね。

 

 

 

 

こういうのって日本でも普通に売ってるの?衣装さん、教えてください。
USITT、まだまだ写真がいっぱいあります!
来週に続く!






中古機材も会員割引対象です!

 








仕込み図つくれるアプリ!ドラフティ!
https://www.urakataya.com/page/104
世界中で使用されている、ブラウザ上で動く仕込み図用のアプリです。
インターネットに繋がっていれば、いつでもどこでもどんなPCでもデータを読みだして操作することが可能。
ややこしい設定は必要なく、使い方はとってもシンプルです。
アプリ内の言語は裏方屋が日本語にしました!





人材を募集している方もご活用ください。


人エンタメ現場に関わるあらゆる職種の人材が求められています。
美術さん、音響さん、照明さん、デザイナーさん、オペレーターさん、色々なニーズがありますので是非あなたにぴったりの仕事を見つけてください。

人材を募集したい現場の方はココをクリック!

当サイトはこちらのマッチングに伴ういかなるトラブルにも対応しかねます。
お仕事を探す人も、人を探す人も、みなさん誠意をもって各自の責任において行動してください。


https://www.urakataya.com/page/49