【裏方屋通信】VOL.106 毎月、ピックアップしています〜

 






裏方屋メルマガ担当のシロクマちゃんシロクマです。

8月も明日で最後!
なんとなく秋の気配を感じるようになってきましたね〜。

秋の夜長にはちょっと早いですが、
今回のメルマガでは、ピックアップした商品を深く掘り下げた「読み物ページ」をご紹介します!

裏方屋ドットコムサイトには、「裏方屋ニュース」というブログがあります。


パソコンだと・・・
トップページの左下!
3回くらいスクロール。


スマホだと・・・
4回くらいスクロールしたところ!


ちょっと隠れたコンテンツのようにありますが、
実は、ほぼ毎月ピックアップした商品の掘り下げ記事を掲載しています。
話題の機材や、海外の便利グッズなど、使い方をご説明したり、比較したり。
ぜひ、覗いてみてください!


 

ワイヤレスDMX、みんなめっちゃ言ってるし、手を出したい。

でも、正直どこからどうしたらいいのかわからない……。

そんな事、ありませんか? 

 

 







 

詳しくを読む
 



可愛い見た目でパワフルなカラーポイントの特徴は

電源ケーブルもデータケーブルも不要
IP65で屋外での使用も安心
建物の4階まで楽々照らすパワフルさ
フル充電で約8時間の連続使用が可能
ワイヤレスDMXでコントロール

ということ。



 
ここからは、便利グッズの読み物ページをご紹介!
 








グリーンテープ徹底比較


クロマキー合成の時に便利なグリーンバックに使うグリーンのテープ、
どの色が最適なのか迷いますよね。


クロマキーテープって書いてあるやつがベスト?
緑の他のテープじゃダメ?
なんか適当なテープを貼ったら反射で白くなってうまくいかなかった!

そんな方のために、グリーンのテープを全3回にわけて徹底比較してみます。
是非参考にしてみてください。

クロマキーテープ 5.0cm幅 グリーン
[Pro Gaff Chroma Green]


クロマキーデジタルテープ 5.0cm幅 グリーン
[Pro Digital Cloth Green]

   

続きを読む













もちろん、話題の機材も詳しくご説明しています!



LED化による省エネが求められる昨今、客電やダウンライトのLED化をやりたいけど、
気軽に相談に乗ってくれたり、うちにあったライトの提案をしてくれるところがない……。

そんなお困りの皆さま、CANTOで今すぐに解決できます。


もっと読む



 仕込み図つくれるアプリ!ドラフティ!
https://www.urakataya.com/page/104
ドラフティサイトには、情報が盛りだくさん!
仕込み図の作り方、気になる方はまずは動画をご覧ください。







裏方屋の読み物ページ、

記事を探しづらいな・・スマホだとリンクがわかりづらいな・・というお声をいただいています。

せっかくのお役立ち記事なので、もっと読みやすく検索しやすいように検討中です!


パソコンでご覧くださっている方は、記事の上部のタブをクリック!





スマホの方は、少しわかりづらいですが・・・
上部の文字をタップ!

その下の文字は、文章が倒置法になってますが、気にせずタップ!


掘り下げて欲しい!比較して欲しい!より便利な使い方教えて!
など、記事に取り上げて欲しい商品や機材のリクエストがございましたら、是非お寄せください。

https://www.urakataya.com/contact



今週もお読みくださってありがとうございました!

なぜか8月がタイムスリップしたかのように、あっという間に過ぎ去りました。
・・・夢?

9月は、シロクマちゃん、個人的に楽しみなことがいっぱいあります!!!
今から興奮しております。わくわく。どきどき!

みなさんは、9月の楽しみ、なんですか?


また、来週もお楽しみに〜〜!



裏方屋ドットコム
TEL: 03-5843-4354
info@urakataya.com
https://www.urakataya.com
 
▼Twitter
 https://twitter.com/urakatayacom
▼Facebook
 https://facebook.com/urakataya/
Instagram
 https://instagram.com/urakatayacom/
 
Copyright (C) © 2022 裏方屋ドットコム All Rights Reserved.