舞台の思い出川柳〜その6〜

先日募集いたしました「貴方の舞台の思い出川柳」に
ご投稿くださった皆様からの珠玉の川柳を裏方屋SNSで毎日公開しておりました。


ここ裏方屋ニュースでは、ご紹介した川柳を一気に掲載いたします!

舞台のあるあるをお楽しみください。

 


 

 

 


 

 

 


 

 

KANON(PAエンジニア)さんからのコメント
スピーカーチューニング
初心者のときは忠実にワンツーしてるのですが、ベテランになるにつれ癖も強まります。

 


 

 

 

あんあんさんからのコメント
結局本番でやらんのかい!」


 

 

 


 

 

 

TKDさんからのコメント
ピンのオペレートの際、出くわしました。
演者の出が、リハと違うという…」


 

 

 

貧乏オペレーターさんからのコメント
過去に素人さんの舞台であったのですが、リハーサルで下入り、上ハケが、何故か本番で逆になっており、フォローピンを担当していた自分が、パニックになった経験からでした。失礼いたしました。(笑)

 




キュウイチさんからのコメント
新しい機材が便利すぎる上に安くて、昔試行錯誤しながらやっていた事が素人にも出来る時代が到来中です。

 


 

 

 


 

 

あんあんさんからのコメント
大先輩に字の細かいA4以下の図面は
老眼なので「見えるか!」と返品されます(笑)是非シンプルに大きくしてあげて下さい。」

 


 

 




働き蟻さんからのコメント
セットの形が暗転中でもわかる程蓄光が貼られているのを見て、もはや暗転してても人の動きがバレてしまう…あるある説

 


 

その1

その2

その3

その4 

その5

その6