舞台の思い出川柳〜その2〜

先日募集いたしました「貴方の舞台の思い出川柳」にご投稿くださった皆様からの珠玉の川柳を裏方屋SNSで毎日公開しておりました。


ここ裏方屋ニュースでは、ご紹介した川柳を一気に掲載いたします!

舞台のあるあるをお楽しみください。

 


 


いとうけいさんからのコメント
「搬入方集合だと思って待っていたけど、誰も来なくて不安になるやつ。」

 

 


 

 

 

さんやさんからのコメント
「ケツが決まってるんですよね。感傷に浸る演者には申し訳ないけど(笑)」

 

 


 

 


貧乏オペレーターさんからのコメント
「これは、乗り込みの舞監さんや道具さんからよく問われる内容です。
ただ、舞台を注視した道具さんは、最後に「すでに穴だらけですが・・」とオチがあります。
釘打ち、ガムテ厳禁の舞台もありますが、当方では一切気にしていません。
お好きなだけどうぞと切り返します。」

 

 


 

 

 

 


 

 

 

あんあんさんからのコメント
「とあるコンサート最後の大合唱の時、灯ってないから「使ってないと思った」とカンペを置かれ終演し緞帳降りたら焦げ臭く、事故にはならなかったが厳重注意をする事に。」

 

 


 

 

 

 


 

 

 

 


 

その1

その2

その3

その4 

その5

その6