【裏方屋通信】VOL.140 メダカの学校

 






    
   
   








 仕込み図つくれるアプリ!ドラフティ!
ブラウザ上で動く仕込み図用のアプリです。
インターネットに繋がっていれば、いつでもどこでもどんなPCでもデータを読みだして操作することが可能。
ややこしい設定は必要なく、使い方はとってもシンプルです。
アプリ内の言語は裏方屋が日本語にしました!
いとうけいさんによる「ドラフティ使ってみた!」
#10動画はこちら
 「機材番号ってなんぞ?」





 

 


 







裏方屋スタッフ 藤田です!

宜しくお願いします。

5月に入って暖かくなって(最近は汗かくほど暑い!)狭いベランダに色んな花が咲き始めました。。

バラは何種類かの植木鉢で咲き乱れ?です。(自己満足!)

植木鉢に刺さっているのはネットで購入したソーラー充電のガーデンライト。

これが夜、狭いベランダにいい感じに周りを照らしてくれていますよ。

もう5年位経つけど暗くならずに頑張って照らしてくれています。

購入した時は1年位で駄目になるかと思いきや!です。。

寒い冬を睡蓮鉢で過ごしていたメダカは暖かくなるにつれて活発に動き始めています。

春に何匹か追加してあげて皆元気です。

メダカは水草に卵を付けるのでガラスの金魚鉢に移動させてます。

今20匹位稚魚(針子って言うらしい)が泳いでいます。

余り頑張って育てると増えて手に負えなくなるのでそこそこにしています(笑)