【裏方屋通信】VOL.83 便利グッズのご紹介

 






裏方屋メルマガ担当のシロクマちゃんシロクマです。

今週は、グリップロックのワイヤーハンガーをご愛用くださっている
F様からのレビューをご紹介します!




  今月のピックアップアイテム  

「こんなに便利なのに、どうして日本ではあまりみないんだろう?」
と瀬尾が首をひねる便利グッズ

グリップロックのワイヤーハンガー

 

お使いいただいているF様からのレビューをご紹介!



 

ワイヤーハンガー カラビナ・1.5mmワイヤ用 [15-GHA]を使用しています。

弊社管理ホールで、主催者持ち込みの看板などの吊りこみに使用しています。

写真は軽いものの時の使用例です。

金剛紐で作成したループに通したカラビナを美術バトンに装着し、
そこからワイヤーコースでループにしたワイヤー(1.5mm)に
ワイヤーハンガーを通して使用します。

簡単にタッパを合わせられるため、非常に重宝しています。

軽いものから重いものまで使えて万能なのでオススメです!!

 


F様は2018年からグリップロックのワイヤーハンガーをご利用くださっています。

カラビナタイプの他、リングタイプもお使いいただいているユーザー様です。

 

F様、レビューくださり、ありがとうございました! 

 

 



らくらく長さ調節のグリップロック。
使い方はこちら






続いては、

デモ機をお使いくださったY様からのレポートです!

お使いいただいた機材は、Favolite F-0760BWとVader Profile 700です。



EK R3-Washは光源が7×40wなのでZoomを広げると暗いのが不満でした。

こちらは7×60wという事で明るさと安さに興味を引かれデモ機をお借りしました。

R3-WashやAuraと比べるとずんぐりしています。



公演パンフレットに弊社の名前をお入れくださってありがとうございました!


レビューの続きはこちら!>>


 裏方屋ドットコム瀬尾が行く
NYの現場下見ツアー




教会のステンレスガラスが、今ネオンでバックライトされているんだけど、
あまりにも暗くて最悪なので、LEDパネル入れてくれって。。。










もう俺、どうすりゃいいねん。

友達呼びまくって一生懸命つけてやる!
日本から来たいやつはいるか!?





【重要】修理・メンテナンスに関する重要なお知らせ

他社購入機材の一時受け入れ休止のお知らせ

裏方屋からご購入いただいた機材に関しましては、これまでと変わらず受け付けております。

長らく「どこからご購入されたかに関係なく」受付させていただいていた修理サービスなのですが、
現在お申込み多数のため作業が追い付かず、やむなく一時的に休止させていただいております。

詳細に関しましては、お知らせをご一読ください。





今週もお読みくださってありがとうございました!

期せずして大掃除をしているシロクマです。
ありとあらゆるものを、「いる」「いらない」に振り分けいます。

ここで。
シロクマちゃんの片付けあるある。

片付けをしてて、数年ぶりに手にしたものを「いらない」と判断して捨てます。
でも、シロクマちゃんの記憶には「手にした」とだけ残るんです。

で、捨てたことだけをすっかりと忘れて、「確か、あれあったよね〜〜〜!」と探す。
これがめちゃくちゃ多い!うんざりするほどに。

数年ぶりに手にしなければ、思い出すこともないのですが、
ひさびさに手にしちゃった瞬間の記憶だけが残って「あったよね」ってなる・・
それが嫌でなかなか物を処分できません。

でも、今回ばかりはさくさくさくっと整理して処分してます。
未来のシロクマちゃんよ、思い出したそれは、もうどこにもないよ!


また、来週もお楽しみに〜〜!

 




メルマガメールアドレスのご変更については、こちらをご覧ください。