2020年締めくくりのご挨拶

2020年はパンデミックの影響のため、予定していたプランを全て変更するという年になりました。
皆様の1年はいかがでしたでしょうか?
個々の生活が強制的に変動され、自分自身の力ではどうにもならないことだらけだと、再確認できる年でもあったと思います。
すでにこの業界から脱出された方も多くいらっしゃると思います。

裏方屋ドットコムでは、2020年の新しい試みとして、長期低価レンタルサービスを開始しました。
このコロナの現状で「仕事がないのに、誰がレンタルを必要としているの?」という考えもありました。
その他にも国内メーカーの代理店さんからの協力もありデモ機ラインアップを増やしてみたり。

出来るだけ多くのユーザーの方々が良い機材を、経済状況に合わせてという考えのもと、進めてみたプロジェクトです。

結果として、レンタルは数件のユーザーさんに使ってもらっております。
デモの方は追いつかない機材があるほど、たくさんの方々に使ってもらっております。

私の予測では、レンタルはもう大人気すぎて猫の手も借りたい!を想定しておりましたが、全くそんなことはありませんでした。
結果はいつもプラン通りには行かないものです。
でもそれが普通ですし、それで良いと思います。
リズムを大切に、プランして、行動にして、結果をみて、反省して、訂正してみる。
結果が予測と大幅にちがっても、それほど気にしない。
気にしたところで何も変わらないから。

会社のモットー・プリンシパルもきちんと乗っかっていて、一緒に働いているみんなが「そのアイデアいいよ、一緒にやってみようよ」と賛同してくれることを1つづつやり切ってみた2020年でした。

皆さんにとっても2020年、試行錯誤の年だったと思います。
今年も少なくなりましたが、最後まで健康で笑顔で過ごせるよう裏方屋ドットコム一同、祈っております。


裏方屋ドットコム 
代表 瀬尾周平

 

 

2020