デモ機をお使いの方のレポート ★ ChamSys MagicQ MQ70 & Silver Star SUPER NOVA

デモ機をお使いいただいた方のご感想です。

詳細にレポートくださり、ありがとうございます!
たくさんお写真をお送りいただいたのでご紹介いたします。


 ▼お使いいただいた機材

ChamSys MagicQ MQ70(キャムシス マジックQ MQ70) [新品]
https://www.urakataya.com/product/10113

Silver Star SUPER NOVA(シルバースター) [新品]
https://www.urakataya.com/product/14514





この度はデモ機を貸していただきありがとうございました。

実機を見てサイズ感はちょうどよく感じました。

 

vロケでは軽量化がなかなか重要になってきますが、公開収録などでは質素に見えない程度の卓が欲しいところです。
(今までうちの部には卓がなかったですが…)
その面でいえばこのくらい卓感があって、軽量のものがいいなというところ… ですが、MagicQ自体の勉強で大分苦戦しました。


いとうけいさんの動画(https://www.youtube.com/user/xink21)を見て借りてみよう!と思ったのですが、DMX制御卓を触った事のない人間にはなかなか難しくて実機が来てからは毎日終電でした。

 

 



Twitterでは、いとうけいさん(https://twitter.com/xink21)に助けを求め、MagicQ使いのDMXさんにも助けを求め、T学園時代の友人にまでビデオ通話をし始める始末… 自分の不甲斐なさを感じました。



でも何とかパッチとキュー作りと修正の仕方、チェイスの仕方など基本的な部分ではできるようになり、上司にも出来る奴認定されたかと思います。(今後卓を使いたいと言い出しやすくなりました。)


MagicQを使ってみてあまりの難しさに何度か心が折れましたが、MagicQ自体にはVisやonPCなど、使いこなせれば便利な昨日も沢山あるのでもう少し勉強してみます。



感覚的に使うならばAvolitesの卓の方がいいよ、との助言も頂いたので、また機会がありましたら裏方屋さんへ連絡するかと思います。

すいませんがその時はまた何卒よろしくお願いいたします。
この度は本当にありがとうございました!

 

 


 


いとうけいさんの動画

#MagicQ の使い方① 起動からパッチ ビジュアライザーまで #ChamSys>




#MagicQ の使い方 MQ70と一緒  #舞台 #照明 #ChamSys

他にも多数、動画をアップされています!




▼お使いいただいた機材はこちら!


ChamSys MagicQ MQ70(キャムシス マジックQ MQ70) [新品]
https://www.urakataya.com/product/10113





Silver Star SUPER NOVA(シルバースター) [新品]
https://www.urakataya.com/product/14514