【裏方屋通信】VOL.22 新年のご挨拶

裏方屋のメールマガジン【裏方屋通信】をこちらにも掲載いたします!

今年初めてのメルマガです。

 

▼▽▼裏方屋メルマガご登録はこちら▼▽▼
https://www.urakataya.com/mail
毎週火曜日のお昼、配信!

【裏方屋通信】VOL.22 新年のご挨拶

年始
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ◆◇◆ 遺書を書いてみる ◆◇◆ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今年の最初にすること:遺書を書いてみる。
あけましておめでとうございます、裏方屋ドットコム代表の瀬尾です。

皆さんのお正月はいかがでしたでしょうか?
今年はコロナの影響でステーケーションという方が多かったと思います。
現場がなくなってしまった方は、大切な方々と一緒に過ごせれるチャンス到来、ピンチはチャンスですね。

僕は、元旦は4:00AM起きで、先日から用意していたおせちを仕上げるということからはじめました。
黒豆の味をみて、鶏肉のゴボウ巻きを煮詰めて、お雑煮のだしを調整して。
家族のみんなが健康で、今年も元気でいられるようにという思いを込めて作りました。

正月三ヶ日を終え、今年の目標は……と、ふと……
目標って何?

イベントや演劇に関わっていると、本番日(Opening Night)から全てを「逆算」してプランを立てるという、
何かに向かってではなく、前を向きながら後ろ歩きとでもいうんですかね?

そこで、思ったのですが、人生もビジネスも同じ方法で良いのでは?
もちろんいろんなことが起こるので、軌道修正しつつですが。

では、いきなりぶっ飛びますが、人生のOpening Nightとは?
死ぬということ?
じゃあ、その時のオープニングは遺書に書かれたセリフから始まるの?
死んだ後のことがどうなっているかは知らないけれど、”どのように残された人たちが困らないように楽しく過ごしていけるか”が、
僕にとって人生設計に重要じゃないかなあと思いました。

だったら、今年は遺書を書くことからはじめてみよう。
そろそろいい年だし!

皆さんは、どのように新しい年を迎えられましたでしょうか?

裏方屋ドットコム代表 瀬尾
おせち
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

シロクマ裏方屋メルマガ担当のシロクマちゃんシロクマです。
2021年がやってきましたクラッカー門松
瀬尾さんの挨拶、いきなりの「遺書」
うむむ、と考えさせられました。
そんな年明けの裏方屋ドットコム、
変わらぬご愛顧をどうぞ宜しくお願い申し上げます

裏方屋ドットコムは、明日1月6日(水)より通常営業となります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   ◆◇◆ プレゼント企画 ◆◇◆  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ツイッター限定「新春パンチテーププレゼント企画」

締め切りは、明日!
1月6日(水)23:59までです。
裏方屋ツイッターをフォロー&RTで応募完了。
フォロー済みの方は、RTのみでOKです。

どしどしご応募ください!



そして!明日からは「誰でも使えるお得な・・」が始まるみたいです!
裏方屋SNSをチェック!チェック!お昼頃の発表です!
https://twitter.com/Urakatayacom
https://facebook.com/urakataya
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


シロクマ今回のメルマガでは、お年始ということで 裏方屋ドットコムのSNSをご紹介させていただきます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ◆◇◆ 裏方屋ツイッター ◆◇◆  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ツイッター裏方屋ドットコムツイッターでは、
取り扱い商品情報のほかに、

「いろいろな活動をなさっている方のご紹介」
「素敵なライトアップ」
「素敵なお手製調光卓」
「中古の販売を希望されている方のご紹介」
「不定期プレゼント企画」
「本日のデンジャラス」
「不定期アンケート」 などを配信しています!
https://twitter.com/Urakatayacom
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


シロクマツイッターとFacebookの連動は、手動で行うタイプの裏方屋ドットコムです。
人間臭くていいじゃない〜


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ◆◇◆ 裏方屋Facebookページ ◆◇◆ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
FB裏方屋ドットコムFacebookページでは、
ツイッター情報のほかに、

「瀬尾の小さな独り言」お尻を助けてください。
「瀬尾の小さな質問」パンチカーペット を修復するテープって本当に必要なんだろか…?
「マニュアル翻訳したよ!お知らせ」
         などを配信しています!
https://www.facebook.com/urakataya
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


「ツイッターもFacebookもどっちも忙しくて見ていられない!」
「なんか知らないうちにログが流れてしまって追いきれない!」

そんな貴方のために、メルマガでまとめてお知らせしちゃいます。
かゆいところに手がとどく、孫の手のようなシロクマちゃんシロクマでありたい…。

そして、最後にお送りするのは、こちら!
昔々、その昔…。
URA猫ちゃんの思い出劇場漫画「調光室の思い出」です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  ◆◇◆ 調光室の思い出 ◆◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

漫画

https://twitter.com/Urakatayacom/status/1337005391587119104/photo/1
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


シロクマ裏方屋ドットコムには動物スタッフがいっぱいいるようです。
あれこれ説明してくれるURAネコちゃん
マニュアル担当くまちゃん
そして、メルマガ担当のシロクマちゃんシロクマ
今年もまた増えるのでしょうか?
乞うご期待!

裏方さんの格付けチェックあったらURAネコは消えちゃうな。。。


#格付けチェック

https://twitter.com/Urakatayacom/status/1345706474643722241

裏方さん格付けチェック、他にどんなのあったら面白いかなーー。
どれが#78の明かりでしょう?とか??
照明の展示会とかで各社の社長を集めてやってくれたら有料でも絶対にみます。


#格付けチェック

https://twitter.com/Urakatayacom/status/1345927936675864576


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ◆◇◆ シロクマのつぶやき ◆◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
昨年末に、とても胸が熱くなる出来事がありました。

12月27日に名古屋第二赤十字病院新生児科の田中先生からの
お問い合わせがありました。
「NICUで使用しているライトが故障してしまい、修理も難しく困っている」とのこと。
色々な困難を抱えて生まれてきた赤ちゃんたちの肌の色などを、
つぶさに観察するための照明とのこと。
ドイツに修理に送るにも時間も費用もかかります。

冬眠中の修理担当の石井さんを叩き起こしたら、
すごい突貫でがんばってくれました。 修理、部品交換、連続点灯チェックと。
ちょうど手元に部品があったこともとても幸運でした。
無事に、12月30日に返送することができました。
本当に本当に良かった!!!


新生児科 田中太平先生のNICU、 照明にとてもこだわっている場所なんです。
名古屋第二赤十字病院新生児科 田中太平先生

「光あれ...新生児集中治療室は今...。命の最前線で戦う医師...病室を安らげる場所に」
https://www.youtube.com/watch?v=4gQRPeCFGJM&feature=youtu.be


そうだよなーー。
照明って、エンタメだけじゃないよなーーって、
裏方屋web担当たちも胸が熱くなりました。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   ◆◇◆ 裏方屋SNS ◆◇◆ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼登録はこちら▼
★Facebook
  https://facebook.com/urakataya/
★Twitter
  https://twitter.com/urakatayacom/
★Instagram 
  https://instagram.com/urakatayacom/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ◆◇◆ 年末年始休業のお知らせ ◆◇◆ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

本日、1月5日(火)まで、裏方屋では

お電話での応対
商品の発送

がお休みとなります。

お休み中にいただいたご注文は明日、1月6日(水)から順次発送させていただきますので予めご了承ください。
メールやLINE、SNSはお休みしませんのでお気軽に。

どうぞ宜しくお願いいたします。

───────────────────
裏方屋ドットコム
TEL: 03-5843-4354
info@urakataya.com
https://www.urakataya.com
───────────────────
▼Facebook
https://facebook.com/urakataya/
▼Twitter
https://twitter.com/urakatayacom
───────────────────

Copyright (C) © 2021 裏方屋ドットコム All Rights Reserved.